SSブログ

出撃...せず。 [日常]

近くの習志野演習場で、新年恒例の「降下初め」があります。

習志野演習場

こっちに引っ越してきてから毎年行っていたのですが、今年は前日雨が降っていたので、きっとぬかるんでいるだろうと思いやめてしまいました。
(風邪が治りきっていない嫁さんを残して行くのも気がひけたので。)

北から演習場に進入したチヌークがうちの近くでUターンするようで、嫁さんが洗濯物を干している合間に空を見ると何機ものチヌークが飛んでいきました。
でも、C-1は見かけなかったので、今年はパラシュート降下は中止だったのでしょうか。
(風が強いとパラシュート降下は中止になる。)

昨日は一日中雨だったので、娘も散歩に出かけていません。
夜もなかなか寝てくれないので、遊ばせてあげないといけないのですが、外は寒そうです。
考えた結果、私もスーツを見たかったので、ららぽーとへ行くことに。
(ららぽーとの子ども広場みたいなところで遊ばせよう。)

ららぽーと TOKYO-BAY

ららぽーとへ向かう車から見るとちょうどチヌークの編隊が飛行中。
ちょうど終わったところでしょうか。
今年は、どこか基地祭にいけるかなぁ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

休日の朝。連休終了。 ブログトップ

※コメント欄は敬称略で失礼します。※

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。