SSブログ

キャンセル。 [日常]

今月の初めにノートパソコンを注文しました。

昨年末に嫁さんのノートパソコンの調子が悪くなったのです。
嫁さんが独身の時に買ったIBMのセレロン650MHzのでっかいやつです。
HDD交換、メモリ増設、無線LANカード増設をしてWindows2000で使用していましたが、800×600の狭い画面、CD-ROMドライブ故障、CPUの遅さのため、もう時代遅れでした。

それでも居間の共用マシンとして使用していたのですが、とうとう液晶パネルのヒンジの部分が壊れ、プラスチックがバキバキと割れてきました。

私は自分のデスクトップパソコンがあるので、ノートパソコンがなくてもいいのですが、嫁さんは困るし、居間にノートパソコンがあるといちいち自分のパソコンを起動しなくてもいいので、何かと便利です。

そこで、少ないながらも退職金が入るので、それで新しいノートパソコンを買おうということに。

私も今まで何台かノートパソコンを買いましたが、すべてSONYのVAIOシリーズ。
(今はすべて手放してしまいましたが。)
そこで、今回もVAIOを買おうとしたら、Sony Styleのキャンペーンは年末で終わっていました...。

では、DELLでも買ってみようかとWEBでカスタマイズしていくと、ものすごく安い。
VAIOと同じくらいのスペックにしても3万円ぐらい安くなります。
最近、あまり評判のよくないDELLですが、どうせメインで使うのは嫁さんだし(笑)、値段に負けて注文してしまいました。これが1月4日。

納期は10日~2週間後ぐらいということだったのですが、いつまでたってもステータスが生産中に変わらない...。(WEBで進行状況が確認できる。)
とうとう、今日、「ご好評のため長めのお時間をいただいております。お届けが1月下旬になる見込みです。」というメールが来ました。

そりゃ、遅すぎだよ。
DELLも新製品が出て、さらに安くなっているし、VAIOも新製品ですよ。

DELLにキャンセルメール、出しました。
やっぱり、少し高くてもVAIO買います。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

行ってみました。というわけで。 ブログトップ

※コメント欄は敬称略で失礼します。※

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。