SSブログ

雛祭り。 [日常]

今日はおじいちゃんとおばあちゃん(=私の両親)が来ます。
二人が来るのは昨年引越しをしてから初めてです。

朝、掃除を手伝った後、実家まで迎えに行きます。
娘と一緒です。
(嫁さんが料理に専念できるように。)

実家までは、道が空いていれば、車で40分ぐらい。
だいたい1時間ぐらいとみて出発したのですが、娘は10分もたたないうちに寝てしまいました。

道も空いており、40分もかからずに実家に到着。
娘は寝息をたてて爆睡中です。
実家で一休みしてから戻ろうかと思っていたのですが、そのまま降ろさずに戻ることに。

両親が乗り込んでいると、娘は目覚めましたが、そのまま出発。
戻りも道は空いており、お昼ちょっと前に到着。
私の実家では緊張しているのか、おじいちゃん、おばあちゃんになかなか懐かない娘も、今日はいつもの家だからか、おばあちゃんの膝の上に乗って、おじいちゃんとボールで遊んでいます。

嫁さんの力作のちらし寿司、水餃子、サラダ、お吸い物を食べます。
娘も楽しそうです。

迎えにいった帰りに寄ったお菓子屋さんでは、桜餅が売り切れだったので、ショッピングセンターの和菓子屋さんまでみんなで散歩がてら買いに行くことにします。
娘もいつものお散歩よりも人が多いのでうれしいようです。

しかし、ここでも桜餅は売り切れ。
工場から運んでいるらしいのですが、いつ到着するかわからないそうです。

待っているのも大変なので、そのままみんなで甘味処へ。
娘は嫁さんからアイスクリームを食べさせてもらっています。

眠くなってきたのか、娘が騒ぎだしたので、そのまま駅までおじいちゃん、おばあちゃんをお見送り。

今日は泣き出すことも無く、楽しく過ごせた雛祭りでした。
(1日早いけれど。)


タグ:
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お箸の国。今年も開始? ブログトップ

※コメント欄は敬称略で失礼します。※

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。