SSブログ

今年も開始? [日常]

お昼過ぎぐらいからどうも目がかゆいのです。
ひょっとして...。

花粉症の時期でしょうか...。

花粉症になって20年近く。
以前はくしゃみ、鼻水、目のかゆみがひどく、市販の薬が必需品でした。
しかも、薬を飲むと眠くなってしまい、午後は大変でした。

しかし、ここ5年程はそれまでよりも症状もだいぶ軽くなってきました。
まったく発症しないというわけではありませんが、鼻水も目もかゆみもあまり出なくなっています。
薬も買っても飲まないほうが多くなりました。

何が良かったのかなー、と考えると、私の場合は「ヨーグルト」かなーと思います。
以前、実家から通っていた時、通勤途中で朝食を買って、会社で食べていた頃がありました。
その際、毎朝のようにヨーグルトを食べていたのですが、その翌春から、花粉症が軽減しました。
いまだに嫁さんには冷蔵庫にはヨーグルトを欠かさないようにお願いしています。

さて、そんな花粉症も完治したわけではないので、まだ、目がかゆくなったりもします。
スッキリさせたいので、会社帰りに目薬を買ってきました。

今年も開始?

しかし、日頃、目薬をさす習慣が無いため、目薬を買っても大抵、使い切る前になくしてしまったり、古くなってしまいます。
今度の目薬も何回使うことか...。


タグ:花粉症
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雛祭り。また1年後。 ブログトップ

※コメント欄は敬称略で失礼します。※

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。