SSブログ

おふろ。 [日常]

今日は早めに帰ってこれたので、娘とお風呂に入ります。

年末年始あたりから、いっしょにお風呂に入るのを嫌がり、浴室に私と二人きりになると、大泣きしてエビ反りになって抵抗、あがるまで泣き続け、お父さんを悲しませていた娘です。

しかし、2月の終わりぐらいから一転して、先に浴室で待っていると、お母さんに服を脱がせてもらった娘がガーゼを持って、ニコニコしながら自分から浴室に来ます。
うれしい。
今日もご機嫌のまま、お父さんの膝に挟まれて洗ってもらいます。

そんな娘も一時だけ、泣き声をあげるときがあります。
頭を洗ってお湯をかけられるときです。

シャワーのお湯だと勢いが強いので、赤いゾウさんジョウロ(昔、ラッキィ池田が頭の上につけていたヤツです)でお湯をかけてあげるのですが、どうしても顔にも水がかかってしまいます。
(シャンプーハットは実家に置いてきてしまいました...。)
水が顔にかかると、やっぱり泣いてしまいます。
(ガーゼでぬぐってあげればすぐ泣き止みます。)

今日も泣かれるかと心構えをしてジョウロを傾けると、あれ?おとなしいです。
もう一度かけるときに見てみると、娘のほうも目をつぶって構えています。
なんだ、もう大丈夫じゃん。

湯船に二人で入って、お気に入りのお風呂絵本で遊びます。

あれ?これなあに (ブルーナのおふろえほん)

あれ?これなあに (ブルーナのおふろえほん)

  • 作者: ディック ブルーナ
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2001/02
  • メディア: 単行本

自分でジョウロでお湯をかけて遊んでいます。

ゆっくり温まったところで、お母さんを呼んで、娘を先にあげます。
ニコニコのまま、バイバイと手を振って、タオルに包まれていきました。


タグ:
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今日のお散歩。今年初爆発。 ブログトップ

※コメント欄は敬称略で失礼します。※

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。