SSブログ

2倍。 [日常]

昨日、買った鼻炎の薬ですが、1日2回服用なので、朝食後に飲みます。

飲んだ後、「1日2回なのは楽だなー」とパッケージを眺めていると、んんー?

2倍。

「1回1カプセル 1日2回服用」???
今、2個飲んじゃいましたよ。

以前買った薬は、1回2カプセルだった記憶があったので、よく確かめずに2個飲んでしまったのですが、これは1個でよかったようです。
確かにおかしいなぁと思っていたんですよ。
1箱に10個しか入っていないので、2個ずつ飲んだら二日半しかもたないなぁと。

昨日、あんなに眠くなったのは2個飲んだからでしょうか。
2倍眠くなっても、2倍よく効くことはない事がわかりました...。
(薬を飲む前はよく説明書を読みましょう。)

というわけで、気がついたのは飲んでしまった後。
今日も1日中眠かった...。


タグ:花粉症
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

★ゆっぴ★

私も今飲んでいるのが1日2回一回2カプセルなんで間違えやすいですね!
眠気大丈夫でしたか?
by ★ゆっぴ★ (2008-03-12 22:20) 

きりん

->★ゆっぴ★
今日はちゃんと1カプセルを飲んだので、眠気、大丈夫でしたよ。
by きりん (2008-03-14 01:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今年初爆発。やられた。 ブログトップ

※コメント欄は敬称略で失礼します。※

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。