SSブログ

忍耐力。 [日常]

今日は何処へ行くか迷った末、水族館へ。
(お父さんは大変だなぁ。)

途中、嫁さんが「それとも羽田空港に行く?」と言い出し、迷いましたが、今日は望遠レンズを持ってこなかったので、目的地は変更せず。
(それならもっと早く言ってよー。この前、空港に行ったから気をつかって空港は避けたのに...。)
私の大嫌いな駐車場渋滞もなく、ちょっと離れた第2駐車場へ到着。

ちょうどお昼になったので、おにぎりを買って青空の下、昼食。
いよいよ水族館へ。

葛西臨海水族園

エスカレーターを下っていくと、娘は正面のイワシやサメが泳ぐ水槽へ突進。
魚を指さして興奮状態です。
(そういえば、泳いでいる魚を見るのは初めてかな?)

忍耐力。

その後も水槽の中の大きな魚や、マグロに興奮していましたが、途中、飽きてきたのか、魚には目もくれず、歩き回る娘。
折角、ペンギンを見に来たのに、ペンギンは見ず、階段の上り下りが楽しいようです。
まだ、館内全部を見るには早いかもしれません。

折角なので、観覧車に乗ってみよう。
もちろん娘は初めてです。

ダイヤと花の大観覧車

初めは珍しがって外を眺めたり、地上を指さして声を上げていましたが、飽きてきてだんだん不機嫌に...。
「えー、まだ頂上に達していないのに...。」
なだめながら何とか1周。
約15分とはいえ、まだじっとしていることはできないようです。

帰りに紙おむつを箱買いするために寄り道。

ベビーザらス 新浦安店

まだ一つのことをずっとすることができない娘。
2歳前の子供に忍耐力は求めちゃいけないのか...。
水族館のようなところよりは、公園の原っぱで遊んでいた方がいいようです。
まぁ、そっちの方がお金もかからなくていいですが(笑)。


タグ:お出かけ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

段ボールさん。念願の。 ブログトップ

※コメント欄は敬称略で失礼します。※

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。