SSブログ

某茄子。 [日常]

前の会社は7月だったので、不思議な気がします。
(6月が普通なのでしょうか?)

今日、夏期賞与が支給されました。

棒茄子。

ということで、これが届きました。
(現物支給というわけではないですよ(笑)。)

IC-208
144/430MHzデュアルバンド FM 20W トランシーバー。
最近、なぜか上昇してしまった無線熱。
先日、受信性能アップのため、車にアンテナを取り付けました。
しかし、車で聴こうとすると、
・アンテナを基台にセット
・IC-R20をホルダーにセット
・アンテナコネクタ接続
・DCアダプター接続
という作業が面倒になりつつあり、やはり車には車載機が欲しくなってしまいました。
ところが、探してみると、今、車載用の広域受信機ってないんですね。
ということで、広域受信機能付きのアマチュア無線機。
2波同時受信が可能なIC-2720と迷いましたが、車の中じゃ要らないだろうと、シンプルなこっちを選択しました。
ただ、アマチュア無線の免許は持っていますが、コールサインは更新をしなかったため、現在無効。
再度、申請しないと電波を発信することはできません。
アマチュア無線で誰かと話しをする機会なんて全く無さそうですが、一応、再申請しておこうかなぁ。

はじめ、オークションで購入しようかと思っていましたが、通販でスピーカー付きで安いお店があったのでそちらで購入。

DM-330MV
安定化電源。
とりあえず、今のところ固定機まで買って家の中で運用する予定はありませんが、家の中でカー用品などをテストする際に便利そうなので。
(これだけを買うと送料がかかってしまうけれど、無線機と一緒に買えば送料無料になるのでついでに(笑)。)

ALINCO 直流安定化電源 スイッチング式 32A DM-330MV

ALINCO 直流安定化電源 スイッチング式 32A DM-330MV

  • 出版社/メーカー: ALINCO
  • メディア: エレクトロニクス

モノは届きましたが、取り付ける時間があるでしょうか。
また嫁さんにお願いしないと...。


タグ:買い物 無線
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

CD。テレビ故障? ブログトップ

※コメント欄は敬称略で失礼します。※

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。