SSブログ

ねないこだれだ。 [日常]

「本屋、行ってくるね。」

娘をお昼寝で寝かしつけた後、
「本屋、行って来ていい?」
でもない嫁さんの言い方にちょっとイラッときたものの、テレビを見ながらお留守番です。
(嫁さんも一人の時間が欲しいでしょうし。)

夕方、嫁さんが帰ってきました。
娘に絵本を買ってきたようです。

ねないこだれだ (いやだいやだの絵本 4)

ねないこだれだ (いやだいやだの絵本 4)

  • 作者: せな けいこ
  • 出版社/メーカー: 福音館書店
  • 発売日: 1969/11
  • メディア: -

この本、私も小さい頃持っていました。
結末がとても怖かった記憶があります。
(Amazonの「商品の説明」は、ネタバレがひどい...。)

娘は...、まだ「おばけ」が「怖いもの」という認識がないため、この本の怖さがわからないようです。
まだ、早すぎるようですね。


タグ:
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ぬるいビール。食べ物の恨み? ブログトップ

※コメント欄は敬称略で失礼します。※

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。