SSブログ

食べ物の恨み? [日常]

「お出かけ、する?」

嫁さんの邪魔にならないように、娘を外に連れ出します。

自転車でモリシアへ。
ATMでこっちの銀行からあっちの銀行へお金を移動させた後、マクドナルドで一休みです。

私はアイスコーヒー、娘は野菜ジュース。
二人で食べるポテトと、この前、パサールに行った時に娘がソフトクリームをちょっとだけ食べたので、今回も買ってみました。
(メインは私が食べたかったのですが(笑)。)

ソフトクリームを娘の口へ持って行くと...、食べません。
あれー?
仕方がない(笑)、私が食べます。
おわりに近づいて、コーンの先っぽの方を渡すと食べます。
どっちかというと、クリームよりもコーンの方が好きなようです。

食べ物の恨み?

ポテトは娘も大好物。
私が「あーん」と娘に口を突き出すと、ポテトを口の中に入れてくれます。
ちっちゃいの。
1cmにも満たないカリカリの端っこを口の中に入れてくれます。
自分は大きな柔らかいポテトを食べています...。

娘の目を盗みつつ、ポテトを食べていると、残り5本ぐらい大きめのものが残りました。
「あーん」と口を出しても全然入れてくれず、自分だけで食べようとしています。
残り2本になったところで、
「じゃあ、あと一つずつね。」
と私が1本食べてしまうと、娘は激怒(笑)。
まだ一番大きいヤツ残っているのに...。

嫁さんにお昼に食べるパンを買って来るようにいわれたのを思い出し、地下のパン屋で買い物。
ここでも、アンパンマンの顔の形をしたあんパンを買わされました...。

郵便局に寄ってから帰宅。
お昼ご飯です。
娘は準備が待ちきれず、買ってもらったアンパンマンをパクパク。
残っていた焼きそばを出してもらいましたがフォークで突っついて遊ぶだけであまり食べる気はないみたいです。
娘がパンに気をとられている間に、
「食べないんだね?」
と私が焼きそばを食べてしまいました。
空っぽになったお皿に気がついた娘は大泣き。

食べ物の恨み?

ポテトといい、焼きそばといい、あなた、執着心強すぎじゃない?


タグ:お散歩
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ねないこだれだ。山分け。 ブログトップ

※コメント欄は敬称略で失礼します。※

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。