SSブログ

レゴいじり。 [日常]

「なんか増えていない?」

娘が寝た後、部屋でレゴをいじっている(笑)と、覗きに来た嫁さんが言います。

「え、増えてないよ。」(ちょっと動揺)

最近は新しいセットは買っていないんですが...。
前にオークションで入手してあった旅客機を誘惑に負けて組み立ててしまったので、棚の上がいっぱいいっぱい。
あまりにもごちゃごちゃしすぎていて、今まで嫁さんは気づいていなかったようです。
空港についている飛行機よりも大きいのですが。)

レゴ シティ 旅客機 7893

レゴ シティ 旅客機 7893

  • 出版社/メーカー: レゴ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

さすがにこれ以上増えると置き場が無くなるので、今あるレゴを改造して遊ぶことに。
改造と言っても新しい物に組み替えるのではなく、「飛行機ファンとして、ここはダメだろう」とか、「こうした方がリアルっぽい」という感じでの「改良」です。
また、娘と一緒に遊ぶので、壊れにくく補強もしなくてはいけません。

レゴを趣味にしている人であれば、手持ちの部品ストックから必要なパーツを探して作っていくのでしょうが、私にはストックなど無いので、部品専門店で必要な部品だけを購入します。
そうやって改良していると、「ここもこうしたい」とか、「あの部品があればもっと格好良くなる」とか考えて、また注文するの繰り返しです。
1回に注文できる部品の種類が30種類までなので、どれを優先して注文するか考えどころです。
(注文金額が少ないと送料がかかってしまうので、ある程度まとまってから注文します。)
今回も、また欲しい部品が出てきてしまいました。

しかし、レゴファンの人たちはすごいですね。
部品を集めるために新しいセットが発売されると購入して、部品ごとに整理してストックしていく...。
珍しい部品が入っているとその部品だけを目当てに同じセットをいくつも購入する。
ちょっと真似できません。


タグ:レゴ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

消した?あと1ヶ月。 ブログトップ

※コメント欄は敬称略で失礼します。※

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。