SSブログ

ドライブモード。 [日常]

今日は、嫁さんの付き添いで病院へ。

病院は私の実家の近く。
診察は午後なので、お昼ご飯を実家で食べてから行くことにします。

実家近くのインターチェンジで高速道路から一般道へ。
交差点の赤信号で停止。

ふと隣の右車線の車を見ると女性ドライバー。
右手でタバコを吸いながら左手の携帯電話で通話しています。
信号が青になり、スタートのタイミングを一瞬遅らせて見ていると、女性ドライバーは通話しながら発進。
そのまま併走するのが怖かったので、私は予定のコースではありませんが交差点で左折してしまいました。

以前は車に携帯電話のハンズフリー装置をつけていましたが、ハンズフリーでも電話がかかってきたりすると、一瞬注意力が低下してしまうので、先日外してしまいました。
今は公共モード(ドライブモード)にするようにしています。

あの女性ドライバーはハンズフリー無しで携帯電話、さらにタバコ。
車道に何か飛び出してきたら、回避できるのでしょうか。
巻き添えはイヤですよ...。


タグ:
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

フィルタ。ハートランド。 ブログトップ

※コメント欄は敬称略で失礼します。※

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。