SSブログ

早く来い。 [日常]

まだ、来ない?

航空会社はANA派の私ですが、思うところあって先日「JALカード」(クレジットカード)の申し込みをしました。
ちょうど、会員紹介キャンペーンがあったので、JAL派の会社のKさんに紹介してもらう形で。

で、来月、飛行機に乗る予定があるのですが、今週中であれば「先特割引」「旅割」で購入できるのです。
ANAもJALも飛んでいる路線なので、ANAに乗れば問題はないのですが、JALカードには「入会搭乗ボーナス」と「毎年初回搭乗ボーナス」マイルがあります。
「入会搭乗ボーナス」は、カードに入会してから初めてJALに乗ると5,000マイル、「毎年初回搭乗ボーナス」は毎年初めてJALに乗ると2,000マイルもらえる特典です。(一般カードだとこれより少ないです。)

来年、会社の出張で1回JALに浮気するとして、今年1回JALに乗っていれば、5,000+2,000マイル、今年乗らないと、入会搭乗だけの5,000マイル。
今年あと一ヶ月の間に1回乗るか乗らないかで2,000マイル違います。
なので、今年中に1回、JALに乗ろうと思っているのです。

搭乗マイルに関しては、後からでも登録できるようですが、初回搭乗ボーナスはどうなのでしょう?
JALカードが発行されてからそのカード番号で購入しないとマイルがもらえないのか、それとも飛行機に乗る時点でカード会員であればもらえるのか...。

まぁ、申込書をポストに入れてから、まだ一週間ちょっとしか経っていないので、間に合わないかな?
電話して聞いてみるか...。


タグ:飛行機
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

口座解約。1,000円。 ブログトップ

※コメント欄は敬称略で失礼します。※

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。