SSブログ

スバル。 [日常]

スバルWRC撤退ですか...。

数日前にスズキがWRC(世界ラリー選手権)撤退を発表したばかりですが、今度はスバルですか。
スズキは今年、JWRC(世界ジュニアラリー選手権)からWRCにステップアップしてこれからという時でしたが、だからこそ早めに撤退するのかなと思いましたが、スバルは「ラリーのスバル」という印象が強いので、意外でした。

元が中島飛行機だからというファンもいるかもしれません(?)が、ラリーでの活躍でファンになったという人も多いのではないかと思います。
(最近はあまりい結果が出ていないようですが。)
逆にスバルからラリーを取っちゃうと後は何が残るのかなという気もしますが...。
(スバルファンの方々、すみません。)
まぁ、現在スバル車に乗っている人々の大多数は、ラリーとは無関係にスバル車を選択しているのだとは思いますが。
(日本ではF1に較べてあまり人気のないラリーですが、ヨーロッパなどでは結構宣伝効果はあるのではないでしょうか。)

必要な経費は年間50~70億円ということで、F1よりは桁が小さいようで、何とかならなかったのかなぁとも思いますが、いよいよそこまで不況になってきたということでしょうか。

不景気、心配です。


タグ:
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

沖縄なワケ。カメラバッグ。 ブログトップ

※コメント欄は敬称略で失礼します。※

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。