SSブログ

ホットサンド。 [日常]

「食パン、買ってきて。」

午前中、日曜日に予約した12ヶ月点検のためにディーラーへ。
特に具合の悪いところはないので、通常の点検とエンジンオイル交換(フィルタ交換を含む)だけを頼みました。
よく車に乗っていた頃は、3,000kmごとにエンジンオイルを交換していたのですが、あまり乗らなくなってからは、半年に1回に減り、ついに1年に1回になってしまいました...。

コーヒーを飲みながら雑誌を読んで待っていると、携帯電話に嫁さんから電話。

嫁:「風が強くて外に出られなかったから、食パン買ってきて。」

お昼はこの前、たい焼きを焼いたホットサンドメーカーでホットサンドを作ってみようということで、私が点検に行っている間に嫁さんは娘と一緒に食パンを買ってくる予定だったのです。

Vitantonio バラエティサンドベーカー PWS-1000

Vitantonio バラエティサンドベーカー PWS-1000

  • 出版社/メーカー: Vitantonio (ビタントニオ)
  • メディア: ホーム&キッチン

点検終了。
ちょっと気になっていたバッテリーも「良好」と「要注意」の間だが、まだ大丈夫とのこと。
(以前ならちょっとでも気になると交換していたが、今回は見送り...。)
担当の営業マンは、「お子さんが大きくなって、手狭になっていませんか?」と、しきりにプレマシーを薦めてきますが、まだまだ頑張ってもらいます。
(オイル交換回数減少といい、お金にならないお客ですみません(笑)。)

家に帰りますが、そうだ食パン買わなきゃ。
途中のスーパーかコンビニで買うか...。
しかし、道路は渋滞。
裏道を進むと、あ、この道じゃあスーパーもコンビニもない...。
結局、家の近くまで来てショッピングセンターへ方向転換。
食パン一つだけのために駐車場の混雑に巻き込まれたくなかったので避けたかったのですが、仕方なく買って帰宅です。

早速、ホットサンド作り。
娘は好物のチーズサンドとタマゴサンドをパクパク。
あなた、ホントにチーズ大好きですね。


タグ:
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

結局、購入...。モルモット怖い。 ブログトップ

※コメント欄は敬称略で失礼します。※

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。