SSブログ

閉鎖。 [日常]

こっちもリストラですか...。

Microsoft Flight Simulator」。
現在の最新バージョンは「Microsoft Flight Simulator X」(FSX)。
「X」は、「ABCD...WXYZ」のエックスではなく、「10」を表します。

Microsoft Flight Simulator X

Microsoft Flight Simulator X

  • 出版社/メーカー: マイクロソフト
  • メディア: DVD-ROM

フライト シミュレータ X ゴールドエディション

フライト シミュレータ X ゴールドエディション

  • 出版社/メーカー: マイクロソフト
  • メディア: DVD-ROM

私もPC-9800シリーズの頃からやりました。
(全部のバージョンではありませんが。)
しかし、このゲーム、比較的高いマシンスペックを要求するため、なかなかスムーズに動かず、また、他の戦闘機等の軍用機のゲームに較べてハッキリとした目的がないため、途中で飽きてしまい、あまりやり込んだことはありません。
(戦闘機だと敵の飛行機を撃墜したり、発電所に爆弾を落としたりと目的がありますが、このゲームにはこれといったゴールが設定されていない。)

FSXの発売は、ちょうどパソコンを買い換える頃で、これにあったスペックのパソコンに仕上げたのでストレスも無く、加えて「ミッション」も用意されていたため、比較的よく遊びました。
また、前の会社で大阪に出張に行っていた頃だったので、ボーイング777の機体で、羽田空港の60番スポットから大阪伊丹空港までルートを設定し、その通り飛んで楽しんでいました。

FSX リアルアドオンシリーズ 1 First Step for FSX

FSX リアルアドオンシリーズ 1 First Step for FSX

  • 出版社/メーカー: エアロシム
  • メディア: CD-ROM

しかし、娘が成長するにつれて、遊んでいる時間もなく、今までちょっと離れています。

まぁ、ゲームの中でもなかなか取っつきにくいジャンルですからね、フライトシミュレーターは。
まして、戦闘物みたいな派手さもないし。
残念ですが、開発チーム閉鎖も仕方ないのでしょうか。

ちょっとやってみようかな。
でも、キー操作、忘れちゃいました...。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

イチゴ。脳内メーカー? ブログトップ

※コメント欄は敬称略で失礼します。※

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。