SSブログ

レンタル。 [日常]

どうやって借りるの?

ちょっと聴きたいCDがあったのです。

ひとヒナタ(初回限定盤)(DVD付)

ひとヒナタ(初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2008/11/05
  • メディア: CD

しかし、昨日CDを整理したばかり。
減らしたばかりでまた増やすのも...、そうだ借りてみよう。

昨年の春に開店したレンタルショップ。
入会金無料キャンペーンの時に会員証は作りましたが、それから一度も利用していませんでした。
Tカードは、近所のコンビニで買い物をする時に提示しているので、ポイントは少しずつ貯まってきてはいますが...。
(これもたくさん貯まったら、ANAのマイルに換えちゃいます。)
ちょうど、今月は私の誕生日があるので、半額クーポンがメールで送られてきました。
これを使って借りてみます。

TSUTAYA津田沼店

会社帰りに寄り道。
お店自体は、何度も入ったことはあるのですが、買い物は初めて。
CDのレンタルなんて何年ぶりでしょう?
高校生の頃はせっせと借りて、カセットテープにダビングしていましたが...。
ということは約20年ぶり?

えーっと、借りたいCDのケースをカウンターに持って行けばいいのかな?
あ、ついでにDVDも借りちゃおう。
こっちは、ケースが2重になっていて、DVDが入っている内側のケースをカウンターに持って行けばいいみたい。

ちょっとドキドキしながらカウンターへ。
あ、CDもケースの中に入っていてそのまま貸し出されるんだ。
昔は、カウンターの後ろにCDがあって、そこから店員さんが探し出してバインダーに入れて貸し出していたような記憶がありますが。

簡単に借りられました(当たり前ですが)。
これからも時々利用するかもしれません。


タグ:音楽
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

査定。枝豆。 ブログトップ

※コメント欄は敬称略で失礼します。※

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。