SSブログ

デビル。 [日常]

娘と嫁さんはお出かけ...、では私も出かけよう。

昨年、乗り換えた(?)紳士服チェーン店から、『「今月は誕生日があるけれど、どうせ誰からもプレゼントは貰えないだろうから、お店にこのハガキを持ってきたら2,000ポイントあげるよ」ハガキ』(笑)が来ていたことを思い出したので、行くことに。
そういえば、1月に乗った飛行機航空券で1,000ポイント貰えます。

2,000ポイントはすぐに貰えましたが、ANAのキャンペーンの方は後日入るようです。

久しくネクタイを買っていなかったので、2本ほど買うことに。
結局、去年スーツを買ったときのポイントと、今日貰ったポイントで足りてしまい、ちょっと得した気分です。

ホームセンターに寄ってから帰宅。
娘と嫁さんの用事は午前中と言っていたので、ひょっとしたらお昼過ぎには帰ってくるのかと思いましたが、まだ帰ってきません。
娘のお友達も一緒に行くって言っていたから、一緒の遊んでくるのかもしれません。

あまりぱっとしない天気なので、外に出る気にもならず、先日借りたDVDでも見るか...。

イントルーダー -怒りの翼- [DVD]

イントルーダー -怒りの翼- [DVD]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • メディア: DVD

原作は「デビル500応答せず」。

デビル500(ファイブ・オー・オー)応答せず〈上〉 (講談社文庫)

デビル500(ファイブ・オー・オー)応答せず〈上〉 (講談社文庫)

  • 作者: S. クーンツ
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 1987/09
  • メディア: 文庫

デビル500(ファイブ・オー・オー)応答せず〈下〉 (講談社文庫)

デビル500(ファイブ・オー・オー)応答せず〈下〉 (講談社文庫)

  • 作者: S. クーンツ
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 1987/09
  • メディア: 文庫

高校生の時に読みました。
航空母艦への着艦シーンや、ハノイの空爆シーンなどハラハラしながら読んだ記憶があります。
この主人公の続編が何冊か出ていますが、一番おもしろかったのはこれ。
もう絶版のようなので、年に1回の本の整理でも処分はしないでしょう。
映画化されたのは知っていたのですが、観る機会が無く、たまたま思い出したので借りてみたのです。

感想は...、あれだけの話を2時間に詰め込むのは無理があるから仕方ないか...。
イントルーダーがあれだけ出てくる映画も他にはないでしょうし、原作と切り離して観れば、おもしろかったです。

あれー?なかなか帰ってこないなー。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

枝豆。RH1230。 ブログトップ

※コメント欄は敬称略で失礼します。※

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。