SSブログ

いぬワンワン。 [日常]

たまには違うところへ行ってみるか。

週末、娘と遊ぶ定番の場所は茜浜の「海浜公園」。

習志野市海浜公園

しかし、昨日も行ったばかり。
今日は違うところへ行ってみよう。

マリンスタジアム、幕張メッセからさらに千葉方面へ南下します。

検見川の浜

検見川の浜。
娘が生まれる前は夏の夜、夕涼みに度々来ていたのですが、最近は来ていませんでした。
サイクリングロードや砂浜へ下りる階段など、昔来た時よりもだいぶ整備されているようです。
(前来た時は夜だったので、よくわからなかっただけなのかもしれませんが。)

ラジコン飛行機を飛ばしている人、凧を揚げている人、何かの貝を掘っている人、ジョギングをしている人、サイクリングをしている人、ただのんびりしている人、犬を散歩させている人、たくさんの人がいます。
...犬?

「いぬワンワン、あーそーぼー。」(←ホントにこう叫んでいます。)
娘が犬に向かって駆け出していきます。
追いかける私も大変。

しかし、娘は犬しか眼中にないので、思いっきり砂溜まりに足を突っ込んでしまいました...。

娘、靴の中に砂が入ったり、手が砂で汚れるのを非常に嫌がります。
今まで勢いよく走っていたのに、ピタッと止まり、追いかけてきた私に靴の中の砂を取るよう、目で訴えかけます...。

靴から砂を取ってもらうと追跡再開。
しかし、犬は、
「うるさいガキが来たなぁ。」
と半分迷惑そうな顔(本当にそう思っているかどうかはわかりませんが(笑))をして、飼い主のところへ行ってしまいました。

しばらく、つまらなさそうに持っていたボールをいじっていましたが、次の犬を発見、追跡開始。
次はそっちですか...。


タグ: お出かけ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

チョコ。今年も開始。 ブログトップ

※コメント欄は敬称略で失礼します。※

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。