SSブログ

今日はネコの日。 [日常]

嫁さんの機嫌が最悪です...。

朝から娘は、わがままし放題。
それを注意する嫁さんの機嫌はますます悪化。

灯油がなくなってしまったので、午前中にさっと一人で買いに行くつもりでしたが、ここに娘を置いていくのは(元は娘が悪いとは言え)あまりにもかわいそうなので、娘も連れて行くことにします。

とりあえず、灯油を買いにガソリンスタンドへ。
最近、よく行くガソリンスタンドでは灯油が売っていないので、別のスタンドへ。
まぁ、時間はたっぷりあるので...。

娘を降ろすと大変なことになってしまうので、灯油を買う間、ちょっと待っててね。
(ここもセルフスタンドです。)
ついでに車のガソリンも入れていこうかと思ったのですが、灯油コーナーはがらがらなのに、給油コーナーは行列。
行列に並ぶことが嫌いな私はパス。
これから遊びに行く公園の途中にいつものガソリンスタンドがあるからそこで入れればいいか。

いつものガソリンスタンドではほとんど待つこともなく、給油開始...給油終了。
さあ、遊びに行こう。

といっても行き先はいつもの海浜公園。

習志野市海浜公園
 

娘のお気に入りのボールを持って広場へ。
ボールでしばらく遊んでいましたが、ふと近くにいた同じくらいの歳の女の子に興味がある様子...。
あ、洋服が「ドキンちゃん」だ...。
(よく見るとズボンにもアンパンマンやバイキンマンのワッペンが...。)

娘はトコトコトコと近づいていくと、女の子になにやら話しかけています。
(この積極性は誰に似たのか...?)
女の子は突然現れた娘にびっくりしてちょっと引いています...(苦笑)。

と、そこに草むらからノラネコが現れました。
(この公園はノラネコが多いです。)
それを見つけた娘は、
「ねこさん、あーそーぼー。」
と駆け出しました。
今日はネコかよ...。)
つられて女の子も一緒に駆け出します。
娘はともかく、女の子に何かあると大変...、慌てて私も追いかけます。
幸いにも、迷惑そうにネコはまた草むらに隠れてしまいました。
がっかりして二人が戻ってきます。

さて、そろそろお昼ご飯の時間。
女の子にバイバイして、帰ります。
嫁さんの機嫌が良くなっていればいいのですが...。
(後で聞いたところ、頭痛がひどかったそうです...。)


タグ:お出かけ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

恥ずかしぃ。その後のFSX。 ブログトップ

※コメント欄は敬称略で失礼します。※

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。