SSブログ

その後のFSX。 [日常]

やっぱり、ダメでした。

チョコチョコと進めています、「Microsoft Flight Simulator」。
ヘリコプターが難しい...。
前進していた状態からスピードを落としてホバリングして着陸という見た目には簡単そうな動作が上手くできません。
十分にスピードを落とさないまま着地して突っ込んだり、逆にスピードを落とそうとして機首が上がったまま高度が下がって尻尾が地面に接触したり。
まだまだ修行が足りません。

で、どうしてヘリコプターかというと、ブレーキがないからです。
先日、具合の悪くなったジョイスティックのトリガーボタンを修理(?)しましたが、具合が良くなったのは2、3日だけ。
またまた効かなくなってしまいました。
キーボードの「.」キーでブレーキをかけることができますが、ジョイスティックから手を離すのが面倒。
なので、車輪の代わりにスキッド(そり)が付いているヘリコプターを飛ばしているのです。

とはいえ、ずっとヘリコプターなのもつまらないので、修理のためにタクトスイッチを取り寄せました。
電子部品メーカーのオンラインカタログでそれっぽい部品の番号を探し出し、電子部品屋の通販で購入です。
(以前なら秋葉原に買い出しに行くところですが、数十~百数円の部品のために電車賃を払うよりは通販の送料の方がずっと安いです。)

ということで、準備はできているのですが、なかなか取りかからず。
ヘリコプター墜落させている時間があるのなら、さっさと直せばいいのですが...。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※コメント欄は敬称略で失礼します。※

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。