SSブログ

航空無線のすべて。 [日常]

イタズラしたでしょ。

会社から帰ってきて、服を着替えるために自分の部屋に入ります。
あれ?椅子の位置がずれていて、足下の敷物がひっくり返っています。
あー、お父さんがいない間に部屋入ったでしょ。

私のいない間に娘が入ってイタズラしていたようです。
パソコンのキーボードをいじったり、本棚の本をいじったり。
そういえば本も乱れています。

娘は、その本の中でもなぜか「航空無線のすべて」が好きなのです。

航空無線のすべて2009 (三才ムック VOL. 215)

航空無線のすべて2009 (三才ムック VOL. 215)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 三才ブックス
  • 発売日: 2008/09/20
  • メディア: 単行本

娘は時々、この本を本棚から取り出してはパラパラめくっています。
そして取り出してくるのは必ず、2009年版の方なのです。
そっちは新しい方だから古いこっちならあげるよと2008年版を渡すのですが、古い方は本棚に戻して、また2009年版を出してきます。
そっちは新しいからクチャクチャにして欲しくないんだけどな...。

もう一つわからないのが、この本の中に「おもしろ無線受信ガイド」の広告があるのですが、娘がその広告の絵を指さして、「マミー」。

おもしろ無線受信ガイド Ver.9 (三才ムック VOL. 191)

おもしろ無線受信ガイド Ver.9 (三才ムック VOL. 191)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 三才ブックス
  • 発売日: 2008/04/24
  • メディア: 単行本

え?マミー?
幼児雑誌の「マミイ」のこと?
訳わかんねぇ...(笑)。

マミイ 2009年 03月号 [雑誌]

マミイ 2009年 03月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2009/01/31
  • メディア: 雑誌


(ちなみにマミイは2009年3月号を最後に休刊です。)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

その後のFSX。色メガネ。 ブログトップ

※コメント欄は敬称略で失礼します。※

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。