SSブログ

インサイト。 [日常]

ホンダの新しい「インサイト」、売れているようですね。

初代のインサイトはスタイルもあまり好みではなかったし、内容もただスペック(燃費)を追求しただけのようなところが感じられて、私には全く魅力的には見えませんでした。

新しいインサイトは、まだ実車は見たことがありませんが、スタイルもなかなかかっこいいと思いますし、ちゃんと5人乗りで実用性もありそうです。
で、値段も200万円しないとなれば、売れるのもわかる気がします。

しかし...、5人乗りなんですよね。
次、うちで買うとしたら、やっぱり3列シート、スライドドアがいいなぁと思います。
(20代の頃は、そんな車どこがいいのかと思っていましたが、やはりそれなりの世代になってくるとミニバンが欲しくなるのがわかってきました(笑)。)
で、同じくホンダの「フリード」がハイブリッド化されてくれるとぴったりなんですが...。
(しかし、パッケージングはいいけれど、正直、スタイルはあまり好きではない...。)

マツダ党(笑)としては、プレマシーですが、ちょっと大きいんですよね。
(乗せてもらうときは大きい車の方がいいですが、自分で運転するときは小さい方がいい...。)
また、マツダは(ガソリンとモーターの)ハイブリッド車ではなく、水素ロータリーによる次世代車の開発を進めているようですが、これはどうでしょうか...?
確かに車からは二酸化炭素を出さなくても、水素を作り出す段階で二酸化炭素を排出するというし、衝突事故の際に水素タンクが安全かどうかも気になります。
ロータリーエンジンの部分にモーターをつけて電気自動車にしてしまった方がいいような気もしますが...。

(ガソリンエンジンなら)1800~2000ccで、3列シート、スライドドア、5ナンバー。
で、スタイルもいい(笑)車、無いですかね。
(まぁ、デミオにはもうちょっとがんばってもらう予定なので、まだ時間はあります。どこかのメーカーさん、開発してください。)


タグ:
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※コメント欄は敬称略で失礼します。※

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。