SSブログ

遅い? [日常]

なんか、遅くない?

土曜日に買った1TBのハードディスクですが、別に通販で購入したリムーバブルケースが届いたので組み込んでみます。
(土曜日のお店には同じメーカーのケースが売っていなかったのです。)

REX-SATA専用交換用トレイ5個入(収納ラック付)

REX-SATA専用交換用トレイ5個入(収納ラック付)

  • 出版社/メーカー: ラトックシステム
  • メディア: エレクトロニクス

フォーマットが...、長い...。
さすがに1TBのフォーマットは時間がかかります。
そろそろ寝ようかと思ったところでやっと終わりました。

ちょっとファイルをコピーしてみます...、むむむ?速いぞ!?

今まで使っていたRAID環境よりも短時間でファイルのコピーが終わった気がします。
(厳密に計ったわけではないので、気のせいかもしれませんが。)

確かに今までも、何となく「このハードディスク(RAID)、遅くない?」と思うこともあったのですが、他に比較するものがないので、気がするだけ思い込んでいたのです。
こうなると、ちょっと調べておきたいなぁ。

とりあえず...、今日はここまで。


タグ:パソコン
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※コメント欄は敬称略で失礼します。※

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。