SSブログ

航空科学博物館。 [日常]

どこに行こうか...。

エクステンダーを入手してから飛行機の写真を撮りたいなぁ、と思っていたので、成田空港方面に行きたいのですが...。
さくらの山かさくらの丘に行きたいところですが、飛行機マニアには楽しい場所ですが、他にすることがないので娘と嫁さんは退屈でしょう。
(遊具がたくさんあれば、いいのですが。)

成田市さくらの山

三里塚さくらの丘

ジャンク市は終わってしまいましたが、「航空科学博物館」に行くことにします。
娘はお友達(もちろんそのママたちも)と「地下鉄博物館」には行ったことがありますが、航空博物館は初めてです。
地下鉄博物館でも結構楽しそうにしていたらしいので、退屈はしないでしょう。

航空科学博物館
 

出だしが遅かったのと、途中の高速道路が渋滞していたため、到着はお昼をだいぶ過ぎてから。
外の広場のベンチで、途中のコンビニで買ったお弁当を食べますが、風が冷たい...。

航空科学博物館。 

さっさと食べて館内へ。

娘、順路は関係なく歩き回ります。
おいおい、そっちじゃないよ。
うすうす予想はしていましたが、ゆっくり見ることはできません。

コックピットの模型に入り込んで、スイッチをパチパチ...。

航空科学博物館。

...しばらく出てきませんでした...。

その後も展示物のスイッチやレバーを見つけてはパチパチ。
楽しくいじくっていましたが、成田空港周辺の自然の展示物で凍りつきました...。

この展示物、鳥や虫の声を聴くことができたり、引き出しを開けると小川の中の様子が見えたりするのですが、一つの引き出しを開けると...。
娘の大嫌いな「ミミズ」が!
土の中のミミズやモグラの模型が展示してあったのですが、娘はビックリ。
慌てて閉めていました(笑)。

館内を1周して外へ。
娘と嫁さんは先に外に出ましたが、私は売店をのぞいてから。

外に出てみると二人の姿が見えない。
展示機のどれかの中にいるのだろうと、私は飛行機の写真を撮ることに。

航空科学博物館。

しかし、もうすぐ夕暮れが迫る時間、完全に逆光です...。
しかも、滑走路エンドからは少し離れているので、撮れる写真は飛行機のお腹ばかり。

気がつくと、娘と嫁さんがベンチに。
娘はYS-11の機内が気に入ったらしく、シートに座ったり、日除けを上げたり下げたりをしばらく繰り返していたそうです。

航空科学博物館。

キミは、飛行機よりもお菓子の方に、まだまだ夢中ですね(笑)。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ベンチマーク。コルクマット。 ブログトップ

※コメント欄は敬称略で失礼します。※

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。