SSブログ

要経過観察。 [日常]

うーん、もう少し様子を見るか...。

先日、修理(修理というよりも交換)から戻ってきたスピーカー
(電話のあった翌日にちゃんと届きました。)
確認のために接続してみます。

ソニー アクティブスピーカーシステム M50 ホワイト SRS-M50 W

ソニー アクティブスピーカーシステム M50 ホワイト SRS-M50 W

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス

スイッチON。
ピー。
前のよりもノイズは小さくなりました。
しかし、ゼロではありません。
よーく耳を澄ませると、かすかにノイズがあるのがわかります。

もうこれが限界ということでしょうか。
送られてきた交換品も束ねてあったコードが少しゆるんでいたので、チェックしてこれなら規定内ということで発送したのでしょうか。

使用を想定している場面の中で、朝は外も騒がしいので、このノイズの程度であれば気づかないでしょう。
夜も自室にいる間はほとんどの場合、パソコンの電源が入っているので、パソコンのファンの騒音にかき消されてしまいます。
(私の自作パソコンは、「静音」には全く配慮していないので、PCケースに三つ(標準付属品だが、一応静音仕様らしい)、CPU、電源、ビデオカードにそれぞれ一つずつ、リムーバブルハードディスクケースにも小さなファンがついており、そのケースが三つと大小ファンだらけで、騒音もひどいです。)

ラトックシステム REX-SATA シリアルATAリムーバブルケース スノーホワイト SA-RC1-WH

ラトックシステム REX-SATA シリアルATAリムーバブルケース スノーホワイト SA-RC1-WH

  • 出版社/メーカー: ラトックシステム
  • メディア: エレクトロニクス

そろそろ寝ようとパソコンの電源を落とし、オーディオの音だけになったときにかすかに気づくか気づかないかの程度です。

しかし、いままでいくつものオーディオ機器(アクティブスピーカーも含めて)を扱ってきましたが、こんなノイズは初めてです。
確かに音自体はこの値段とサイズを考えるといい音だとは思いますが。

もしも、購入しようと思っている方がいれば、通販よりも少々高くても実際のお店で買い、購入品を店員さんの目の前でチェックした方がいいかもしれませんね。
(通販だと返品とか面倒です。)


タグ:音楽
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

1年ぶりの千葉。コックリコックリ。 ブログトップ

※コメント欄は敬称略で失礼します。※

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。