SSブログ

スクラッチカード。 [日常]

先週、いろいろと出かけて疲れたせいか、嫁さんの調子(機嫌)が悪いようです。

今週も娘を連れて二人で出かけます。
大きな段ボールが欲しかったので、まずはホームセンターへ。

スーパービバホーム新習志野店

最近、カートに乗せられるのを嫌がる娘ですが、「乗ってくれたら、アンパンマンのご飯食べに行こう」と言うと、おとなしく乗ってくれました。
意外です。

段ボールを選んだ後、娘に「何か見たいものある?」と訊くと「水道」。
蛇口がいっぱい並んだコーナーに行くと、蛇口をひねったり、ホースをいじったり...、楽しいの?
さあ、ご飯を食べに行こう。

ガスト習志野スーパービバホーム店

入ったのは通りの向かいにあるファミレス。
新聞の折り込み広告にサービス券が入っていたのです。
ここでは現在、娘の大好きな「アンパンマンキャンペーン」を実施中...。

待っている人もいますが、外から覗いた時は空席が結構あったので、すぐ座れるかと思ったのですが、なかなか順番が来ない...。
どうもテーブルは空いていても人手が足りず、片付けができないようです。
待ちくたびれて他へ行ってしまうお客さんもいます。
人件費削減のため、人を減らしているのかもしれませんが、時給1,000円のアルバイトを減らしてそれ以上の売り上げの機会を減らしてしまうのもどうかと...。
と、じっとしていない娘が目の前にいてはそんなことを考える暇もなく、ちょっと目を離した好きのどこかへ行ってしまいそうな娘と格闘しながら順番を待ち、やっとテーブルへ、二人並んで座ります。
二人だけで食事のためにお店に入るのは初めてかもしれません。

娘は選択の余地もなく、お子様カレーセット、私は娘を押さえつけていなくてはいけないので、片手でも食べやすいパスタ...。
が、やはり注文してもなかなか物が来ません。
すぐに飽きてソファに寝そべりそうになる娘に、「ちゃんと座っていないと食べずに帰るよ」と何回注意したことか...。
やっと「アンパンマン」のプレートに盛られたカレーが来て、娘はご機嫌です。

キャンペーンでは、スクラッチカードを削るとアンパンマンのカレンダーやシールがもらえるのですが、娘は今まで2回やって2回とも「カレーパンマン」のシール...。
今度こそ「アンパンマン賞」と、こすりましたが今回もカレーパンマンシール...(笑)。
あなた、くじ運悪いですね。
しかし、お店を出るときにサービスのガチャガチャをやると、大本命のアンパンマンネームプレート。
娘大喜び。

さあ、お腹もいっぱいになったので、遊びに行こう。
茜浜か検見川の浜か...。
どっちに行こうかと後部座席に向かって話しかけますが、返事もなく静か...。
信号待ちの時に振り返ってみると、やっぱり寝てる...。

しばらく検見川の浜の脇に駐車して待っていましたが、よく寝てます。

検見川の浜
 

起きそうもないので帰るか...。

アパートの前に着いてもまだぐっすり。
今、起こしても機嫌が悪そうな睡眠時間だったので、そのままアパートの前をスルー、ちょっとドライブします。
1時間半ぐらい寝たところで、声をかけると寝覚めよく起きました。
さて、今度こそ帰るか。


タグ: お出かけ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

1,000円乗り放題。熱い子機。 ブログトップ

※コメント欄は敬称略で失礼します。※

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。