SSブログ

350.1MHz。 [日常]

今日は、半年に一度の嫁さんの付き添いで病院へ。

いつもは私の実家に寄ってお昼ご飯を食べてから病院へ行くのですが、今日はいつもよりも予約の時間が30分ぐらい早いため、お昼はファミレスで食べ、帰りに寄ることにします。

ガスト市原牛久店

今回はやっと「アンパンマン賞」、カレンダーをもらえました。

病院には予約の時間通りに着きましたが、混んでいるようで結局1時間ぐらい待つことに。
その間、すぐにどこかへ行こうとする娘と格闘です。

診察が終わると3時過ぎ、ここから実家までは30分足らず。

しかし、やっぱり寝てしまいました、娘。
このまままっすぐ実家へ向かうと、気持ちよく眠っているところを起こすことになりそうなので、ちょっとドライブします。

高滝湖

実家に住んでいた頃は、毎週末のように通っていた釣り場。
平日ということもあって、今日はほとんど釣り人はいませんでした。
(それでもキムタク釣りブームの頃は平日でもポツポツ人がいたのですが。)

湖をぐるっと回って実家へ向かう道へ。
この道はまっすぐで交通量も少ないのでスピードが出やすいけれど、制限速度40km/hなんですよね。
実は1度スピード違反で捕まったことがあります...。
その時は今日とは反対方向、たまたま平日が休みだったので釣りに行こうと。
季候も良く、釣れそうな気がしたので、早く釣りを始めたいとついアクセルを踏みすぎてしまったのでした...。
(22キロオーバー...。)
それからは違反で捕まってはいません。

今日もスピードに気をつけながら走行していると、ダッシュボード上のレーダー探知機が反応、350.1MHz無線を受信したようです。

GPSレーダー探知機 GL917

GPSレーダー探知機 GL917

  • 出版社/メーカー: コムテックス
  • メディア: エレクトロニクス

まぁ、今日は制限速度内で走っているから大丈夫とそのまま走っていくと、いました、赤い旗を持った警官が...。
(格好からすると白バイ警官のようです。)
私は無事通過、ちらと奥を見ると白バイやパトカーとともに机の前で何かを書かされている人が数人...。
今日も収穫があったようです...。


タグ: お出かけ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

D9500。Edyプレゼント。 ブログトップ

※コメント欄は敬称略で失礼します。※

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。