SSブログ

2個目。 [日常]

やっぱり、買わなくてはダメか。

先週、データコピーの遅さと無線LAN子機のハングアップでほとんど頓挫していたNASへのデータコピー。
結局、データをコピーする時だけNASを移動して、有線LANでつなぐことにしました。
先日購入したギガビットHUBは、居間に持っていってしまったため、とりあえず100BASE-Tで接続です。

コピー開始、さすがに有線LANなので途中で途切れたり固まったりすることもなく、 順調にコピーされます。
しかし、なんとなく遅い...、やっぱり100BASEと1000BASEの違いでしょうか...。

こうなったら、HUBをもう一つ購入するか。

BUFFALO Giga対応 5ポート スイッチングハブ LSW3-GT-5EP/WH

BUFFALO Giga対応 5ポート スイッチングハブ LSW3-GT-5EP/WH

  • 出版社/メーカー: バッファロー
  • メディア: エレクトロニクス

今度は色違いにしてみるかな。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ピンクの鳥?日食グラス。 ブログトップ

※コメント欄は敬称略で失礼します。※

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。