SSブログ

オリオン。 [日常]

待望のビール到着です。

先月の終わり頃、昨年の秋にケースで買ったビールをすべて飲み尽くしてしまいました。
3ヶ月もつかどうかと心配していましたが、実際は実家や旅行に行っていたりして飲まなかった週末もあったり、実家からもらってきたビールを飲んだりしたこともあったので、予想よりもずいぶんもちました。

その後は飲みたいときにスーパーで缶ビールを買ったりしていましたが、やっぱり箱で買った方がお得です。
また同じ店でハートランドを買おうかとも思ったのですが、ケースは場所を取るし、近所の酒屋さんに引き取ってもらうのも面倒です。

そうだ、今度はあのビールを買おう。

オリオン。

沖縄に行ったときに飲んだオリオンビール、あの味をもう一度。
気分的には「Asahi」の文字の入っていない缶の方が欲しかったのですが、そうなると、沖縄または鹿児島の奄美諸島のお店から買わなくてはいけません。
送料が高くなってしまうので、「Asahi」の文字は目に入らないことにします...。
(オリオンビールとアサヒビールは業務提携をしていて、沖縄の工場で作ったオリオンビールを本土で売るときは、「アサヒオリオンドラフト」として売っているのです。だから中身は一緒なのですが、せっかくならオリジナルパッケージの缶で飲みたかったのです。)

3箱までは送料が同じということで、缶チューハイも一緒に注文しちゃいました。

一応、週末までおあずけです。


タグ:買い物
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

気になる...。給付金。 ブログトップ

※コメント欄は敬称略で失礼します。※

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。