SSブログ

SODEC。 [日常]

午前中に行けばいいのか。

昨日、仕事の進み具合であきらめた展示会
今朝、会社に行く用意をしながら、ふと「午後は納品の準備をしなくてはいけないけれど、午前中にさっと見て、さっと帰ってくればいいのでは?」。

しかし、昨日の時点で展示会に行くのはすっかり諦めていたので、招待券は会社の机の上。
仕方ないので一度会社に寄ってから、会場へ。
が、津田沼から国際展示場までは乗り換えが結構面倒...。

東京ビッグサイト

私が前の会社に勤めていた時は、入社して配属になった時からほぼ毎年出展していましたが、私が辞めたおととしと去年は出展していませんでした。
そんなわけで、純粋にお客さんとしてこの展示会に来るのは初めてです。
...コンパニオンのおねえさんの対応が違う...。
「来場者」のバッジをつけていると、ちょっと前を通っただけで、チラシやアンケートが目の前に。
今までは「出展社」のバッジをつけていたので、無視...。
(基本的に同業他社(ライバル社)にパンフは配らない。)

なんとか、目的のブースにたどり着き、お世話になった元上司や後輩に挨拶。
開発中の新製品を見せてもらったり、お客さんのふり(サクラ)をしたり。
よく一緒に昼食を食べていた後輩は午後からの担当ということで、ギリギリまで待ちましたが、こっちも会社に帰らないと納品準備作業が間に合わないので戻ることに。

また、次の機会に会いましょう。


タグ:仕事
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

展示会。納品...。 ブログトップ

※コメント欄は敬称略で失礼します。※

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。