SSブログ

JALで失敗。 [日常]

不景気で出張はないかもとも思っていましたが、出張です。

行き先はいつもの鳥栖ですが、明日の朝から工場へ入るので、午後移動です。
お昼までは会社で仕事して、午後1度アパートに帰り、着替えをして荷物を持ってバス乗り場へ。
(今回はこれから実家へ遊びに行く娘と嫁さんのお見送りつきです。)

ガラガラのバスに乗って羽田空港へ。
しかし今日は第1ターミナル、JALです。
(JALカードの毎年初回搭乗ボーナス2,000マイルを獲得するため。)

東京国際空港
 

いつもと同じく出発までは時間があるので、展望デッキへ。
しかし、今回はカメラも受信機も置いてきてしまいました...。

JALで失敗。

今日は777-200、oneworld塗装機のようです。

JALで失敗。

座席に座り、プッシュバックを待っている間に一つ目の失敗。
CAさんが「何かご用ですか?」「えっ?」
あ、ANAだと座席の肘掛けの横にCAさんを呼ぶスイッチがあるのですが、JALは肘掛けの上にありました。
窓の外を見ている間に押してしまったようです。
離陸前の忙しいときにすみません...。

無事、離陸しましたが、ほとんど雲の上。
まぁ、今日は右側で富士山も見られないし、と思っていると機内サービス開始です。
飛行機に乗ると、大抵コーヒーを飲むのですが、ここでも失敗。
「ミルクとお砂糖は?」と訊かれ、「ください。」
で、CAさんから受け取ろうとしますが、砂糖が落ちて隣の人のカップの中にボチャン!
あ、ANAだと砂糖、ミルク、マドラーが一つの袋に入っているのですが、JALは砂糖だけ別なんですよね。
いつものように掴んだつもりで落ちてしまいました...。
スープ、もう1杯用意させちゃってすみません...。

福岡空港
 

福岡空港で三つ目の失敗。
預けた手荷物を受け取ろうとベルトコンベアの前で待っていましたが、なかなか出てこない...。
とうとう全部終わっちゃいました...、ってここはANA便じゃないか。
JAL便の受け取り口はもう一つ奥でした...。 

福岡空港からはいつも通り、地下鉄とJR特急を乗り継いで鳥栖へ。

JR鳥栖駅
 

ホテルもいつものところです。
(ポイントが貯まって食事券がもらえました。)

プラザホテル鳥栖

今回の出張は5泊の予定。
ホテルのレストランも結構使うだろうからということで、今夜は外に食べに行くことに。
とは言え、一人、ちょっとしたお店(そのちょっとしたお店自体も少ないのですが)に入るのも気が引けるので、結局ショッピングセンター内のちゃんぽん屋へ。
とりあえず、ビール飲んじゃおうとメニューを見ますが、なにー、発泡酒ー?
ひどくがっかりしながら、発泡酒片手に皿うどんを食べました。
(その後、ホテルの部屋で缶ビールを飲み直しました...。)


タグ:仕事 飛行機
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※コメント欄は敬称略で失礼します。※

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。