SSブログ

ゆったりと帰還。 [日常]

帰りはおとなしく(?)、福岡空港発ANA利用です。

今回の出張は、往きJAL、帰りANAなので「ビジネスきっぷ」が使えないため、「特割」料金で帰ります。
9:30、10:00発の飛行機だと、ちょうど午後イチから会社に出られますが、料金が高い...。
その前の9:00発、後の11:30発の飛行機に較べると1万円ぐらい高いのです。
9:00発だと朝ゆっくりできないし、急いで会社に行く必要もないので、11:30発のANA250便で帰ります。

ゆったりと帰還。

離陸後、電子機器の使用が可能になり、GPSロガーのスイッチON。
今日はすぐに衛星を補足してくれました。
往きの便では、なかなか衛星を補足してくれず、補足した時にはすでに岡山県上空でした。
しばらく使っていなかったからでしょうか、前回使用した時から時間があいていると、衛星補足まで時間がかかるような気がします。
(厳密にテストしたわけではありませんが。)
今日はあらかじめ空港の展望デッキで衛星を補足しておき、慣らして(?)おいたのです。

ドリンクサービスが始まったところで、「セルフ機内食」、福岡空港で買っておいたお弁当を食べます。
まずは、コンソメスープをいただき、食後にコーヒーをいただきます...。

今日は機体右側の席、地上はあまり見えないので本を読んでいるうちに、着陸。
いつもならバスで津田沼まで帰りますが、次のバスまでは1時間ぐらいあるので、電車で帰ることにします。

さて、次はいつ出張がある(飛行機に乗れる)でしょうか...。


タグ:仕事 飛行機
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ごぼう天。シュレッダー。 ブログトップ

※コメント欄は敬称略で失礼します。※

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。