SSブログ

行き過ぎ。 [日常]

うわっ、行き過ぎちゃったよ。

以前はちょくちょく参加していた車のオフ会。
結婚して、娘が生まれてと、だんだんと参加する機会もなく...。
先日、そこの知り合い(女性)からメールが。
名古屋に転勤になるので送別会をやると...。
たまには行ってみるか...。

時間は19時からですが、ちょうど娘が寝る時間。
今日はお父さんがいなくても寝てくれるかなと思いましたが、こういう日に限って「おとうさんもいっしょにねるー。」
なんとか寝かしつけて出発したのは20時ちょっと前。

道は空いているので、順調に進み、大黒パーキングエリアに到着、さて、どこにいるかな?

大黒パーキングエリア

オフ会などで以前は度々来ていた大黒パーキングですが、最近はもう何年も来ていません。
一時は改造車の溜まり場(?)となり、週末の夜は入場が規制されていましたが、最近はないのでしょうか?
確かに、騒音をまき散らしている車は以前より少ないようです。
(ゼロではありませんが...。)
それに...、駐車場の入り方が変わっているような...。
と、探しながらぐるっと回ると、あれ?「本線」の看板が...。
駐車場の周りを1周して出てきてしまいました...。

これが首都高の環状線なら一度ぐるっと回って戻ってくることもできますが、神奈川線は戻ってくることができないので、どこかで一般道へ下りて、もう一度反対向きに乗りなおさないと大黒パーキングに入ることができません。

仕方なく新山下で一度下りて、ぐるっと回ってもう一度、新山下で首都高へ。
(ぐるっと回るポイントがなかなか見つからず、中華街の方までドライブ...(苦笑)。)

今度は行き過ぎないように注意。
なるほど、こうなっているのか...。
やっとの事で合流。
挨拶も済ませます。

他の参加者の車も見せてもらいますが、車の中や下の方が青く光っちゃったり、ボディのサイドに炎模様のステッカーが貼ってあったり...。
(痛車はいませんでしたが...。)
もう、40近くのおじさんにはついていけません(苦笑)。
(外観はできるだけおとなしく、飾りだけのものや光り物は極力つけない。)
...ということで早めに退散します。

新しい土地でも頑張ってください。


タグ: お出かけ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ひとり。残念な閉店。 ブログトップ

※コメント欄は敬称略で失礼します。※

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。