SSブログ

ルネッサ~ンス。 [日常]

ビール飲みたい...。

今日は先週金曜日に急遽決まった日帰り出張です。

朝は9:30発ANA247便。

ルネッサ~ンス。

福岡空港からは地下鉄、JR特急に乗って鳥栖駅へ。
ちょうどお昼ですが、どこかのお店に入っていると、午後イチに現場に入れないので、駅のうどん屋でかしわうどんを食べます。

中央軒

作業は簡単に終了。
(基本的にはパソコンを入れ替えるだけですから。)
一応動作確認のため、数時間待機した後、解放。
福岡空港へ。

福岡空港

帰りは18:40発ANA266便。
まだ少し時間があります。
今回もカメラ・受信機は持ってきませんでした。
なので、展望デッキも自分の乗る飛行機の確認のみです。

ルネッサ~ンス。

暑い...、ビール飲みたい...。
滑走路に面したレストランで、飛行機を見ながら生ビール、おいしそう...。
しかーし、今日は羽田空港まで車で来てしまったのです。
家を出る時点では帰りが何時になるかはっきりせず、遅くなってしまうとタイミングによっては羽田空港発のバスを待たなくてはいけないため、今日は車で来たのでした。
あー、こんなに簡単に終わるんだったらバスで来て、ビール飲めば良かった...。

しかたないので、喫茶店でかき氷を食べました。
(いつもの昼ご飯より高いぞ。)

帰りの飛行機は747ジャンボ、初めての2階席です。
座席と窓の間に荷物入れがあるのか、これは便利。
ただ、この荷物入れのために窓まで遠い...、外が見にくい...。
また、GPSロガーが衛星を捕捉しやすいように窓に近づけなくてはいけませんが、窓まで遠い...。
(一度捕捉してしまえばシートポケットにぶら下げていても捕捉し続けてくれるのですが、最初は窓に近づけておいた方が早く捕捉してくれるような気がします。)
いつもなら、窓の外を眺めるために寄りかかるふりをしてロガーを窓に近づけることができますが、これだけ離れていると不自然です。
で、こういう日に限ってなかなか捕捉してくれない...。
仕方なくロガーを持った腕を伸ばして窓に近づけすが、これじゃまるで窓の外にいる「仮想ひぐち君」に「ルネッサ~ンス」し続ける髭男爵みたいだなぁ...。
(別にルールを守って使用しているので、悪いことはないのですが、何となく恥ずかしい...。)

結局、捕捉してくれず、ドリンクサービスも始まってしまったので諦め。
福岡空港で買った「セルフ機内食」を食べた後は、今日も右側の席だし、外は暗くて何も見えないので、本を読んで過ごします。

うーん、もう2階席は乗らなくてもいいな。


タグ:仕事 飛行機
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

急遽決定。一人でラウンジ。 ブログトップ

※コメント欄は敬称略で失礼します。※

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。