SSブログ

再び、日帰り。 [日常]

やっぱり、不景気は辛いな。

先日、お客さんに納入したパソコンの調子が悪くなり、急遽用意した予備パソコン
会社でおこなった連続稼働テストも問題ないようなので、入れ替えることにします。

ただ、前回調子の悪くなったパソコンに加えて、もう1台調子が悪く...。
予備パソコンをこの1台と交換し、調子の悪いパソコンは修理依頼をすることになりました。
そこで、また日帰り出張です。

朝は9:00発ANA245便。
前回、羽田空港まで車で行ってしまい、大変後悔したので今回は迷いましたが、雨がパラパラと降っていて、駅前のバス停まで歩くのが嫌だったので、やっぱり車で行くことに。

羽田空港の駐車場へ。
ここまで航空無線を聴きながら来たので、一応、アンテナをしまっておきます。
基台から外そうとクルクル回していると、いやにカタカタ音がするな...、あっ、イモネジが無い。
上部エレメントを止めるイモネジが完全に脱落していました。
落とさなくて良かった...。

再び、日帰り。

雲の上に出てしまえば、青空です。

再び、日帰り。

九州は雨が降ったり止んだりのようです。
博多駅のホームで電車を待っている時は大雨でしたが、鳥栖駅からお客さんの工場まで歩く時は、雨もやんでいました。
(守衛所のお姉さんによると、「さっきまですごい雨だった」そうです。)

作業は今回も簡単に終了。
動作確認のための待機中に携帯電話で帰りの飛行機を予約します。
今回も「ビジネスきっぷ」、帰りはまた佐賀から帰るか...。
(福岡でも佐賀でも値段は一緒ですが、もらえるマイルはちょっとだけ佐賀の方が多いのです。)

作業終了、鳥栖駅へ。
ちょうど普通列車が到着したところで、これを逃すと特急に乗らなくてはいけません。
(たった一駅のために特急に乗るのも...。)
いそいで切符を買い、なんとか乗れました。

佐賀駅に近づくにつれ、雨が強く降ってきました。

JR佐賀駅
 

佐賀空港まではバスなので、バスターミナルで待っていると、外は大雨です。
自転車に乗った高校生もずぶ濡れです。

空港までのバスも途中までは数人のお客さんがいましたが、終点の空港まで乗っていたのは私一人...。
(これもいつも通り...。)

佐賀空港

バスは飛行機の発着時間にあわせて運行されているため、空港に着くとあまり待たされることなく、離陸の時間です。
ということは、逆に夕食を食べる時間もありません。
もちろん、展望デッキに行く時間もありません(大雨だし、他に飛んでいる飛行機もいないので行く必要もありませんが)。
慌ただしくお土産を買って保安検査場へ。
では、また「セルフ機内食」をとお弁当を探しますが、ありません。
(元々無いのか、売り切れなのか...?)
菓子パンはいくつかありましたが...、帰ってから何か食べるか...。
こういう点では福岡空港の方がやっぱり便利だなぁ。

ANA456便、飛行機はA320、空いているのもいつも通り...。
(空いているとコーヒーのおかわりをもらいやすいのはイイ。)

やっぱり日帰りは疲れます。
不景気でなければ、1泊できそうなものですが...。
でも、もう1台パソコンが不調になってしまったため、もう1回行かなきゃいけないんですよね。


タグ:飛行機 仕事
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

プカプカ。ふたつのスピカ。 ブログトップ

※コメント欄は敬称略で失礼します。※

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。