SSブログ

風まかせ。 [日常]

嫁さんは友達のところへ遊びに行きました。

娘と二人お留守番です。

初めは二人でレゴで遊びます。
階段を作ったり、馬を作ったり、飛行機を作ったり...。
だんだん娘も形のある物を作れるようになってきました。

レゴ デュプロ 基本セット みどりのバケツ 7337

レゴ デュプロ 基本セット みどりのバケツ 7337

  • 出版社/メーカー: レゴ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

...娘が少し飽きてきました。
そしてちょっと眠そうです。
「ちょっとお昼寝する?」「やだ」
「テレビでも見る?」「お外行く」
うーん外か...、自転車でぶらぶらするか...。

嫁さんの自転車の後ろに娘を乗せて、出発。
とはいっても行く当てもありません。

踏切を渡って坂を上っていくと...、消防署です。
あ、消防車や救急車を公開しているようです。
そういえば、月1回公開しているって聞いたことがあるな。
はしご車も公開していて、上の方まで乗せてもらえるようです。
自転車にまたがったまま、はしご車の動きを娘と眺めていると、消防署の人が、「ご自由にごらんになってください。」と。
何歳からはしご車に乗れるのか訊くと、親がいればいいとのこと。
「はしご車乗ってみる?」「やだ」...。
やっぱり、あなた眠いんでしょ。
仕方ないので消防署の人にまた来ますと言って、次の場所へ。
とはいってもやはり行く当てはありません。

坂を下って、今度は陸橋へ。
JR総武線と京成線(千葉線)をまたぐ陸橋、自動車では何度も通っていますが、自転車では初めて。
自分の自転車ならこんなに疲れませんが、嫁さんの自転車なので、いやー、大変です。
やっと頂上までたどり着き、休みながら電車を眺めます。

息が整ったところで再度出発。
とはいってもやっぱり行く当てはありません。

とはいえ、このまま適当に走っていると帰りが大変なので、アパートの方角へ。
特に何かで遊んだというわけではありませんが、娘も気分転換になったようで、機嫌はいいです。
でも、まだ眠いようですが...。
おとなしく寝てればいいのに...。


タグ:お出かけ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※コメント欄は敬称略で失礼します。※

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。