SSブログ

ワンワン。 [日常]

よーし、 ワンワン見るために、とうちゃんがんばちゃうぞー。

今日は嫁さんがお友達と出かけてしまいます。
お昼は娘と二人...。
いいよ...、ご飯の準備していると遅くなっちゃうだろうから、二人で何か食べに行くよ。

さて、何を食べようか...。
と、思いつくのはいつものファミレス、あそこなら娘の大好きなアンパンマンのカレーセットがあるからいいか。
今日は習志野のお祭り、会場のある市役所周辺は交通規制があるので、大回りしてファミレスへ。

ガスト習志野スーパービバホーム店
 

娘はやっぱりカレーセット、私はずいぶん迷ったあげく冷やし担々麺、二人並んで食べます。

アンパンマンキャンペーンのおまけをもらって上機嫌な娘を車に乗せ、さて次は...。
今日のお祭り、娘もよく見ているテレビのキャラクターが来るのです。
ステージは午前と午後に1回ずつ。
はじめ午前に見に行くつもりでしたが、やっぱりグタグタしていたので間に合わず、午後の回を見に行こうと娘には話してあります。
しかし、まだちょっと時間があります。
今日は暑いので、会場をうろつくのも大変。
そうだ、昨日のぽぽちゃんの洋服でも見に行こうか。

トイザらス幕張店

おもちゃ屋でしばしブラブラ。
あ、ジュニアシート。
娘も3歳になったし、今までのチャイルドシートもきつくなってきたようなので、そろそろ次を考えないと...。
「おとうさん、ちょっと見たいから、ここのテーブルで絵本見ててくれる?」

しばらくジュニアシートを見ていると、視線を感じます。
振り返ると、娘が今まで座っていた椅子から立ち上がってこちらを凝視しています。
ん、飽きちゃったかな?

お祭りには車では行けないので、1度車を置きに帰らなきゃいけないからそろそろ行くか。
「1回、おうちに帰ってから、お祭り行こうか?」
「うん、おむつかえてから、おまつりいく。」
ん?おむつ?あ、おまえ...。
やっぱり...、「大」の方をしていました...。
だから、立ち上がってこっちを見て訴えかけていたのですね。
あ、おむつ、車の中に置いてきちゃったよ。
そうっと車まで連れていき、おむつを持って交換コーナーに行こうとしますが、嫌がります。
仕方ない、車の中で交換するか...。
おむつ交換も「小」の方なら簡単ですが、「大」の方となると「こぼさないように」気をつかいます。
狭い車内で格闘、とうちゃん疲れたよ。

アパートに戻り、おむつの中の「大」をリリース(笑)。
一休みしてから、お祭り行こう。
「自転車で行く?」「ううん、あるいて。」
えー、絶対途中で「だっこー」って言うでしょ?

強い日差しの中、お祭り会場へ。
予想通り、途中で「だっこー」「...」。

確か午後のステージは16時から...、あと10分ぐらいか...、あれ?もうやってる?
16時から30分間と思っていたのですが、16時まで30分間でした...。
会場は幼児や肩車したお父さんがいっぱい。
娘もとりあえず「ワンワン」を見ることができて満足したようなので別の場所へ、暑いよ...。

出店をまわって、何か食べようかなぁとも思いますが、風が強く、グラウンドの砂が舞い上がっていて、なんだか食べる気がしません。
...かき氷食べようか?

かき氷を買って日陰へ。
娘がパクパク、おいおい、お父さんと半分ずつだよー。

おじいちゃん(嫁さんのお父さん)が来ているはずなので、テントを探してみると、お酒を飲んでちょっとご機嫌なおじいちゃんが...。
娘と二人で挨拶して、そろそろ帰ろうか...。

年1回のお祭り、この時期は暑くてかないません。
もうちょっと涼しい時期だといいのですが...。


タグ: お出かけ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ぽぽちゃん。DVD-BOX。 ブログトップ

※コメント欄は敬称略で失礼します。※

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。