SSブログ

再生できませんでした。 [日常]

やっぱり...、ダメ...?

録画内容が消え、HDDを初期化したHDDレコーダー
週末に予約した番組は録画できているようなので、観てみます。

...。
...。
...。
「再生できませんでした」

途中までは再生できましたが、やっぱりダメなようです。
時々、引っかかるように再生されることもあるし、再生が失敗したところも早送りでスキップしてしまえば再生できることもあるのですが、また止まってしまいます。

修理は...、保証期間はとっくに過ぎているし、部品代(HDD代)もそのものは安くても、メーカー通してだと高そうだし、作業料もかかるし...。

買い換え?ブルーレイレコーダー?
となると、テレビも考えないと...。
別にテレビも同時に買うわけではありませんが、今、「○○リンク」とかいってレコーダーとテレビのリモコンがリンクして同時に切り替えたりできるじゃないですか。
次、テレビを買う時は是非とも「○○リンク」を実現したい...。
だから、ブルーレイレコーダーのメーカーを決めるということは、テレビのメーカーも決めるということで、悩んでしまいます...。

...でも、おそらく壊れているのはHDDだけ。
それも特別なHDDじゃなくて普通のパソコン用のHDDを流用しているんだろうなぁ。
インターネットで調べてみると、自分で交換はできるようです。
(もちろん保証外ですが。)
しかし、比較的古いHDDレコーダーは、載っていたHDDと同じ型番のHDDしか使えないようです。
そんな昔のHDD、今じゃ新品では売っていません。
オークションを見ると中古ならいくつか売っています。
(それでも結構、入札で争われているので、結構同じように探している人がいるのかもしれません。)
入札に参戦するか、しかし中古のHDDはなぁ。
(またいつ壊れるかわからないし...。)

ファームウェアを新しくしておくとHDDの縛りがゆるくなるようですが、紹介されていた交換実績のあるHDDはちょっと古め...。
やっぱり、中古をオークションで探すか、電気屋で箱入りのを買ってくるか。
(電気屋で同じHDDが新品で売っていましたが、部品メーカーを通してのものなので、きれいな箱に入っている代わりにバルク品の2~3倍くらいの値段です。)

どうしようかなぁ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ジュニアシート。予約-購入。 ブログトップ

※コメント欄は敬称略で失礼します。※

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。