SSブログ

予約-購入。 [日常]

もうすぐ、お盆休みか...。

来週月曜日は、またまた日帰りの出張です。
これが最後のパソコン交換作業のはずです。

昨夜は1週間前なので、航空券の予約をしました。

来週はお盆週間ということもあって、福岡行きの飛行機には割安な料金設定がありません。
往復運賃の設定すらないので、仕方なく片道運賃で予約します。

帰りはまだUターン前ということもあって、「特割1」「特割7」があります。
まぁ、出張旅費は経費で会社からもらえるので、帰りも片道運賃でもいいのですが、やはりこの不景気では経費削減のためにできるだけ安い料金を使いたいものです。
しかし、これだと便の変更はできないので、早めの便を予約して作業が長引くと乗れなかったり、遅めの便を予約して作業が早く終わると空港でひたすら待ったりと、どの便を予約するかよく考えないといけません。
(行きが「特割」で、帰りが「普通」ならいいのですが。)

まあ、乗れなくなるよりは待ち時間がたくさんありすぎる方がいいので、ゆっくりめの便で予約、昨日が「特割7」の購入期限だったので即購入です。

行きも帰りも窓側の席を予約。
お盆週間とはいえ、月曜日だからかあまり席は埋まっていないようです。
それともやはり「ETC1000円」もあって、皆さん自動車を使うのでしょうか?
(月曜日なので対象外ですが。)


タグ:仕事 飛行機
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※コメント欄は敬称略で失礼します。※

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。