SSブログ

夏休み直前。 [日常]

明日から夏休みです。

夏休み(盆休み)といっても会社では何日から何日までと決まっているわけではなく、3日間を自分の仕事の状況に合わせて決められるので、別にこの時期に休まなくてもいいのですが、やっぱりこの時期が休みやすいんですよね。

前の会社も自由に休みを決められたので、9月に休んだりしましたが、その頃に旅行してもつまらないんですよね。
空いているのはいいのですが、観光地も夏の稼ぎ時が終わって一休み、お客さんも少ないので寂しかったりして。

家族で旅行するするとか、帰省するのに新幹線や飛行機を使うのであれば、混んでいるお盆の時期を外したいところですが、旅行する予定もないし、私の実家も車で1時間もかからずについてしまうので、べつに時期をずらす必要もありません。
(今年は不況でそんなに混まないのかもしれませんが。)

それでもちょっとだけずらして、17日までにしてみました(笑)。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

時間調整。がっかり、ぐったり。 ブログトップ

※コメント欄は敬称略で失礼します。※

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。