SSブログ

「修行」はじめました。 [日常]

「武者修行」でも「花嫁修業」でもありません(笑)。

いわゆる「マイル修行」です。
実は先週10日の「謎の数時間」は修行に行っていたのです。

ANA贔屓の私が狙っているのは、もちろん「ANA SFC」。
今年12月末までに5万プレミアムポイントを貯め、SFCの獲得資格を得るのです。

このSFCの御利益(?)については、長くなるのでここでは書きません。
また、どうしてこのカードを取得するために「修行」をするのか、どうして「修行」なのかも書きません。
(検索すれば説明してくれるサイトがたくさんあるはずですので...。)

前から「上級会員」という制度があるのは何となく知っていました。
前の会社で出張に飛行機を使った時も、普通の乗客よりも先の飛行機に乗れる、優先搭乗の人々を見ていましたが、この頃はこの仕事が終わったら、もう飛行機も乗る機会もそんなに無いだろうと興味無しでした。

しかし、昨年転職して出張で飛行機に乗る機会が増えると、専用の保安検査場を使いたいとか、ラウンジでのんびりしたいとか、少しずつ興味が...。

そこで、昨年末から「修行資金へそくり」として月々のお小遣いから決まった額を積み立てをし、今年は貯金の年、そして来年その資金を使って修行をするつもりでした。

ところが、不景気で出張もほとんど無いだろうと思っていたところ、日帰りの出張何度かあって、それも「ビジネスきっぷ」を多用したので思いのほかプレミアムポイントが貯まったし、ずっと迷っていた天体望遠鏡も結局買わなかったし、「修行資金へそくり」も目標額には達していないものの順調に貯まっていたし...、これは「今年やるしか」ないと思い、急遽計画変更です。

というわけで、修行を始める時期としては大幅に出遅れているのですが、なんとか今年中に5万プレミアムポイント獲得を目指します。
(現在:15,664ポイント)

とはいえ、好きな時に好きなだけ出かけられるわけでもなく、
・平日は仕事があるので週末。
・1日に何回も飛行機に乗って次の日に疲れが残ると仕事に影響があるため、土曜日。
・泊まりは嫁さんの心証が悪くなるので日帰り。
・何日も家を留守にすることはできないので、1日でできるだけポイントを稼ぎ、できるだけ少ない日数。
で計画をたてます。

今のところ、8月に1回、9月2回、10月11月に1回ずつの予定です。
次は今度の土曜日。
さて無事に解脱(=修行終了)できるでしょうか...。


タグ:SFC獲得修行
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※コメント欄は敬称略で失礼します。※

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。