SSブログ

一目散。 [日常]

昨日も1日留守にしてしまったので、先々週と同じく私が娘の面倒を見ます。

もうすぐお昼。
3週続けて稲毛は無いなと思い、パンでも買って「いつもの」公園でも行こうか?

アンポンタン ドゥ

この辺りではちょっと評判なパン屋、今日も混雑しています。
娘に「何が食べたい?」と訊くと、娘はある棚に突進...。
はいはい、「黒ごまあんパン」ですね、いつもお母さんと来ているから棚の場所を知っているんですね。
私の分と合わせてパンをいくつか買って、公園へ。

習志野市海浜公園

駐車場はガラガラでもなく、超混雑でもなく、いつもの休日。
海辺の芝生もいつもの休日...。

娘は早速、持ってきたボールで遊び出します。
おいおい、とりあえずパンを食べようよ、お父さんはお腹ペコペコだよ。

レジャーシートも持ってきましたが、ベンチが空いていたのでそこで食べることに。
パン屋でイチゴ牛乳を買ってきましたが、娘一人では飲み過ぎなので、1本を二人で半分こ。

さぁ、遊ぶか。
娘はボールを転がしたり、投げたり。
よし、あっちの先の方まで行ってみようか?
二人でボールを転がしながら、堤防の先の方を目指して歩きます。

途中、モニュメント(?)を発見。
横から見ると波の形をしているのですが、娘には窓の付いた家のように見えたようです。
娘:「こんにちはー、ねぇねぇ、おとぅさんもおうちに入ってよぅ。」
しばらく、おうちごっこをします。

よし、娘よ、まだまだここは通過点なのだ、目標はあっちなのだ、とまた二人で歩き出します。

まだまだ先だねー、と娘の方に振り返ると、いない!
あれ?どこに行ったと探すと、さっきのモニュメントに向かって一目散に走る娘...。
...おいおい、戻っちゃうのかよ...。

小さい子供だと誰でもあるのかもしれませんが、「お父さんとはぐれたらどうしよう」とか全く考えることなく、目の前の物に全力で向かっていく娘。
ちょっと隠れてみようかと思いましたが、なにかあったら困るという気持ちでいっぱいで、とりあえず走って追いかけるお父さん...。

私:「こら、勝手にどこか行くな。」
娘:「ねぇねぇ、こっちがいりぐちだよぅ、おとぅさんも入ってよぅ。」

...娘は全然心配していないようです...。


タグ: お出かけ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

SFC獲得修行 Day4。巨大生物。 ブログトップ

※コメント欄は敬称略で失礼します。※

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。