SSブログ

廃業。 [日常]

閉店(廃業)しちゃいましたね。

秋葉原でも老舗のショップだったのでビックリです。 

今まで自分向けに自作したパソコンは3台。

1号機は秋葉原でいくつかのパソコンショップをまわりながら、かき集めたパーツで組み立てました。
その頃はまだあった駅前の青果市場跡地駐車場に車を駐め、何度もお店と車を往復した覚えがあります。
(ケースや17インチモニタ(液晶ではなくCRT)も買ったので。)
BLESSに行ったのはこの時が初めて。
何を買ったかは忘れてしまいましたが、結構買った記憶があります。

2号機はいろいろとお店をまわるのが面倒だったので、BLESSオリジナルの組み立てキットをもとに店員さんと相談しながらパーツを入れ替えて、カスタマイズしました。

その後のパーツの入れ替えや増設の際も、ここで購入することが多かったです。

3号機(現行機)の時は、娘が生まれた後で、なかなかまとまった時間が無く、秋葉原に買い出しに行けなかったり、その頃はもうヨドバシカメラのPCパーツコーナーも充実していたので、会社帰りにコツコツ買い集められたため、秋葉原に行くことはありませんでした。

...と、最近数年間は行くこともありませんでしたが、利用していたお店が無くなるとちょっと寂しいですね。


タグ:パソコン
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

巨大生物。台風接近。 ブログトップ

※コメント欄は敬称略で失礼します。※

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。