SSブログ

台風18号。 [日常]

通勤難民?

昨夜のテレビニュースでは、接近する台風に注意するようにと盛んに報道していたため、寝る前から億劫だった朝の通勤。
朝、起きてみると、あれ?晴れてる?
風は強いですが、雨が降るどころか晴れ間が見えています。
台風過ぎちゃった?
いや、テレビニュースではこれから接近のようです。
たまたま雲の合間にいるようです。

雨が降り出す前に会社に着けばいいなと家を出ます。
風が強いので、ショッピングセンターの中を抜けて行こうとすると、なんだかいつもと雰囲気が違う...。
明かりの点いていない(=開店前)フードコートの椅子にたくさんの人々...。
...そうか、電車が止まっちゃっているんだ...、通勤難民?
(後で聞いたところによると、私鉄は動いていたのにJRは止まっていたらしい。)
頭の中では「お昼ご飯どうしようかなぁ」、と完全に他人事(当事者の方々、すみません)で通過です。

昼食のために雨風が強い中、外に出るのは大変、朝のうちにお弁当でも買っておこうと会社の隣のビルのコンビニに寄りますが...。
台風の影響でトラックが到着していないのか、同じようにあらかじめ買った人が多いのか、お弁当コーナーの棚は空っぽ。
おにぎりも空っぽ。
仕方なく、カップうどんと総菜パンという変な組み合わせで購入し、出社です。

昼休み。
外を見ると、あれ?雨降っていない?
風は強いようですが、予想していたような暴風雨ではありません。
...これなら無理して朝に買わなくてもよかったな...。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※コメント欄は敬称略で失礼します。※

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。