SSブログ

視界不良。 [日常]

またまたピンチです。

明日は修行五日目。
しかし、三日目の八丈島と同じく、欠航の危機が...。

明日の予定は、羽田-那覇-石垣-那覇-仙台-新千歳-羽田の6レグ。
沖縄から北海道までの日本縦断コースです。
(罰ゲームかよ...。)

しかし、かなめの那覇-石垣往復が危険です。
原因は台風20号。
先週の終わりあたりからずっと注目していたのですが、はじめのうちは中国大陸上の高気圧が頑張っていたらしく、北上しようとする台風をブロック、フィリピン沖で立ち往生させていました。
今週になっても北上の兆しがなかったので、大丈夫かなーと思っていたのですが、ここ2、3日のうちに高気圧が東へ移動、邪魔がいなくなった台風も進路を北へ...。

マズい、マズすぎます。
もう今日の時点で、すでに遅延や欠航している那覇-石垣便があるようです。

おそらく、1レグ目の那覇行きは大丈夫でしょう。
(向かい風で遅れるかもしれませんが。)
2レグ目の石垣行きがダメになっても沖縄から脱出できれば、何とかなります。
困るのは、石垣には行けたが那覇に帰れない、または那覇から脱出できないパターンです。
関東地方では台風が来ても一晩経てば台風一過で快晴ということも多いですが、南の島では何日も居座る可能性もあります。
そうしたら、帰ってこれるでしょうか...?

さぁ、ワクワクドキドキしてきました...。


タグ:SFC獲得修行
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

銀行支店。SFC獲得修行 Day5。 ブログトップ

※コメント欄は敬称略で失礼します。※

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。