SSブログ

サンタさんが来た! [日常]

私:「おいおい、完全スルーかよ!?」

昨夜、Amazon経由で届いたサンタさんからのクリスマスプレゼント。
娘が朝起きてからどんな反応をするか楽しみにしながら、箱を枕元に置いて寝ました。

朝、娘は私の目覚まし時計代わりの携帯電話アラームが鳴ってからしばらくして起きるので、そのまま待っていると、やはり起き出しました。
娘は自分を見ている私の視線に気がつくと、
娘:「おとうさん、おはようー。」
と言って、お気に入りの毛布を掴み、ベッドをおりてお母さんのいる台所へ行こうとします。

私:「おいおい、枕のところに何かあるよ。」
娘:「せんたっき...。」
ぼそっとつぶやくと、ふすまを開けて台所へ...。

なんだよ、スルーかよ、と慌てて起きて娘にもう一度、
私:「ほら、枕に何か置いてあるよ?」

寝ぼけていた娘もやっと目が覚めてきたようで、もう一度枕元を見ると、
娘:「あ、せんたっき!ぽぽちゃんの!」
とベッドに駆け上がり、箱を確かめます。

ぽぽちゃん お道具 ちいぽぽちゃんの新お洗たくごっこ

ぽぽちゃん お道具 ちいぽぽちゃんの新お洗たくごっこ

  • 出版社/メーカー: ピープル
  • メディア: おもちゃ&ホビー

娘:「サンタさん、来たのかなぁ。早いねぇ。」
私:「サンタさん、来てくれたんだねぇ。気がつかなかったよ。」
娘:「寝てたから、わからなかったんだねぇ。」

早速、箱を開けて中身をチェック。
ここで朝ご飯。
しかし、娘は洗濯機が気になって、さっさとごちそうさま。
洗濯機とアイロンに電池を入れてあげると、大喜びで遊んでいます。

娘:「サンタさん、本当に来てくれたんだぁ。」
去年はまだクリスマスがよくわかっていなかった(今も本質はわかっていないでしょうが)ので、うやむやのうちに終わってしまいましたが、今年は喜んでくれたようです。

おっと、私は会社に行く時間だ。


タグ:
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※コメント欄は敬称略で失礼します。※

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。