SSブログ

へら鮒釣り #074。 [釣り]

逆井へら鮒センター 11番。

8尺底両ダンゴ → 13尺底両ダンゴ → 13尺浅ダナ両ダンゴ

■結果
へら鮒:13枚 1.5枚/時
5枚検量(底釣り限定):DNF


nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 5

へら爺

これからの季節
水の循環が良くないと池の中が酸欠状態になってくるから、底釣りは難しくなって来ますよね。
by へら爺 (2016-06-16 18:45) 

きりん

浅ダナをやるつもりで行ったのですが、
5枚検量が底釣り限定だったので、
底釣りをやってしまいました。
しかし、何かが上手くかみ合っていないようで、
周りの人はそれなりに釣れていたのですが、
大苦戦。
結局、フラシには4枚しか入りませんでした。
by きりん (2016-06-22 22:58) 

颯(はやて)

 はじめまして、颯(はやて)と言います。最近ブログを始めた中年オヤジです。釣りは下手っぴなんですが大好きで、ときどき逆井へら鮒センターに釣りに行くのですが、と言っても今年の冬、二月に行ったのが最後です。池のオーナーさんも優しいので私の「お気に入り」の釣り場のひとつです。同池のイベントは第四月例会のほかに平日の曜日ごとに大会が行われているんですね。きりんさんのブログで知りました。これからの季節「底釣り」も難しい時期ですが魚の型、釣果の大崩れがないのも底釣りの魅力と聞いたことがあります。長文になって申し訳ありませんでした。これから時々、迷惑でなかったら、きりんさんのブログに立ち寄らせて頂きたいとおもいました。これから何卒よろしくお願い致します。

by 颯(はやて) (2016-07-09 19:18) 

きりん

>颯さん
こんばんは。
逆井は初めて行ったへら釣り場ということもあって、お気に入りです。
(あと、お昼ご飯もおいしいので…。)
月例会は総重量で勝負なので、挑戦したことはありませんが、
それ以外のミニイベントはそれぞれ特徴があるので、
「ひょっとしたら入賞できるかも」があって、面白いですよ。
ガチで釣果を競うよりはノンビリ釣りたいのですが(競えるほど上手くないし)、
これくらいの緊張感がちょうどいいです。
最近は内容の無いブログになってしまっていますが、
もうちょっとしっかり釣りの内容も書かなきゃいけませんね。
by きりん (2016-07-11 23:11) 

颯(はやて)

こんにちは、きりんさん。丁寧な返信コメントありがとうございます。私は最近では、どこの釣り場でも半日の釣行が多いのですが『逆井へら鮒センター』では食事メニューも豊富で美味しいですよね。あとスタンプ券があって釣行のたびにスタンプを押してもらえるシステムも楽しいです。数年前に看板犬のロッキー君が他界されて、今は釣り場にお墓があり釣行したときには手をあわせてきます。この釣り場は「手ぶらでも気軽に寄れる釣り堀」の看板通り備品が揃っているのもうれしいですよね。これからの季節暑さが厳しいおり日焼け対策、水分補給を忘れずに安全で楽しい釣りを楽しみましょうね。
by 颯(はやて) (2016-07-12 15:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

へら鮒釣り #073。へら鮒釣り #075。 ブログトップ

※コメント欄は敬称略で失礼します。※

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。