SSブログ

帰還。 [日常]

ホテルのレストランで食べた朝食と夕食(そして生ビール(笑))の代金を精算して、いよいよチェックアウトです。

「どうせなら1本早いバスで空港へ行き、写真撮ろう。」
佐賀駅-佐賀空港のバスは、飛行機の発着に合わせた時間でしか運行していません。
1本前のバスだと、1時間ぐらい早くホテルを出る必要がありますが、大阪行きのボンバルディアの離陸と、自分が乗ることになる羽田からのA320の着陸が見られるはずです。

鳥栖駅から佐賀駅までは普通電車で。
ホームに行くと、通勤・通学客が結構います。
「しまった、この大きな荷物持って満員電車か?」
と思いましたが、実際の電車の中はゆったり。
座席も空席が多いです。
(通勤・通学時間でもこれくらい?)

佐賀駅からのバスは最初、6、7人のお客さんが乗っていたものの、途中のバス停で一人、二人と降りてしまい、終点の空港まで乗っていたのは私を含めて二人だけ。
バス以外の交通手段としてはタクシーか自家用車ぐらいしか無いと思うのですが、空港までの道、ほとんど車も走っていません。
(農作業用の車は走っていますが...。)
大丈夫でしょうか...。

空港に着くと、まずはお土産物屋へ。
出張中、嫁さんのご両親にはお世話になったので、私、嫁さんそれぞれの実家へのお土産、嫁さんへのお土産を買って、キャリーバッグの中へ入れてしまいます。
(嫁さんへは「九州限定キットカット」(笑)。)
そして、その大きなキャリーバッグはさっさとカウンターへ預けてしまい、展望デッキへ...。

帰還。

佐賀空港にあるYS-11
以前は見学できたようですが、今はできません。
もったいない...。

あれ、日曜日に来た時は滑走路11を使用していましたが、今日は反対向きの滑走路29を使用しているようです。

帰還。 

帰還。 

自分の乗る飛行機が無事着陸したのを見届けて、保安検査場へ。
(今日はセスナ機ではなく、ヘリコプターが飛び回っていました。)

スキップサービスが始まってから、ANAカード(クレジットカード)をかざして手続きしていたのですが、これだと財布からカードを取り出したりしまったりするのが面倒です。
そこで、今日からは「おサイフケータイ」をセットアップして使ってみます。
リーダーにタッチした時にブルブルっと震えるのが気持ち悪い(笑)ですが、便利ですね。
ただ、携帯電話の電源を切るのを忘れないようにしないと...。
(電源OFFでもおサイフケータイは使えるのかな?)

今日の座席は前から3列目の左窓席。
滑走路29だと海を見ながらの離陸かと思っていると、反対向きにターン。
滑走路11に変更されていたようです。

帰還。

ANA454便の乗客は、7~8割ぐらいでしょうか。
A320なので3列-通路-3列の座席配置ですが、3列の真ん中の大部分は空いている感じでした。
飛行機、バスの本数が少ないので時間を上手く合わせないといけませんが、これぐらい空いていると、佐賀便もいいかなという感じです。
(交通費もほとんど変わらないかわりに、マイルはちょっとだけ多いし(笑)。)

無事、羽田空港に到着。
津田沼方面へのバスがすぐ出てしまうので、慌てて空弁を買って乗車。

ようやく帰ってきました...。
ドアを開けると、娘は一瞬とまどったようですが、両手をあげて玄関までお出迎え。
え、帰ってきていきなり「高い高い」ですか...(笑)。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

帰還決定。お届け物。 ブログトップ

※コメント欄は敬称略で失礼します。※

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。