SSブログ

みどりのバケツ。 [日常]

日曜日に行ったばかりですが、今日も実家です。

さすが3連休の初日。
道路が混んでいて、いつもの倍ぐらいの時間がかかりました。

お昼ご飯を食べた後、買い物に行くことに。
しかし、はしゃぎすぎたのか、娘は眠いようです。
今、寝てしまうと中途半端なお昼寝時間になってしまうので、とりあえず出かけて、帰ってきてから寝かせた方がいいとの嫁さんの判断により、出発準備。
...静かになったと思い、娘を見ると...。

みどりのバケツ。

普段は嫁さんがおんぶしてあげないとお昼寝しないのですが、一人で勝手に寝ていました...。

仕方がないので、私も昼寝(笑)。
夕方、娘が起きてから、買い物へ。

まずは、おもちゃ屋さん。

トイザらス 市原店
 

ビニールプールを買って、明日は水遊びです。
また、娘のお誕生日祝いとしてお小遣いをもらったので、レゴを買ってあげることに。

昨年、嫁さんのお姉さん夫婦に定番の「みどりのバケツ」を頂いてから、レゴは娘の好きなおもちゃの一つですが、最近もうちょっと数があってもいいかなと思うように。

レゴ デュプロ 基本セット みどりのバケツ 7337

レゴ デュプロ 基本セット みどりのバケツ 7337

  • 出版社/メーカー: レゴ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

そこで、パッケージは「みどりのバケツ」に似たセット(おまけが付いていました)と、「基礎板」を買ってあげます。
(どうもこの「みどりのバケツ」ではない「みどりのバケツ」セットは、日本ではトイザらス以外のお店には無いようです。)

レゴ エクスプロア デュプロ 基礎板 緑 2304

レゴ エクスプロア デュプロ 基礎板 緑 2304

  • 出版社/メーカー: レゴ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

みどりのバケツ。 

スーパーに寄った後、実家に戻り、早速レゴを開けてみます。
娘も何かを作っていますが、おまけセットに入っていた「犬」がものすごく気に入ったらしく、「ワンワン、ワンワン」とはしゃいでいます。
(犬が苦手な嫁さんは複雑な表情...。)
そのうちきっと、「犬を飼いたい」とか言い出すのではないでしょうか...。
(その時、嫁さんは...?)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

高層ビル群。プール。 ブログトップ

※コメント欄は敬称略で失礼します。※

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。